29のキッチンから

Facebook trattoria29

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
2012年の肉の日について
 昨年の毎月29日に開催していた肉の日は、
毎月テーマを決めて、前菜、パスタ類、肉料理、ドルチェ、
というコースをご用意し、たくさんの方々にご来店頂きました。
中には、肉の日を全部制覇!されたお客様もいらっしゃって、
1年目の肉の日は、29としてもとても勉強になったし、
お客様からも喜んで頂けたので、成功だった、と思っています。

では2012年、今年の肉の日はどうするか。。?
やっぱり、もっともっと「肉!!」の日!にしたい!!
というのが自分の考えです。

もちろん昨年も、十分29日のコースは肉々しいものではありましたが、
今年は、もっとシンプルに、もっとたくさんの人に、
お肉の楽しさを知ってもらいたい、と思っています。
僕が働いていたトスカーナのお肉屋さん、
チェッキーニのレストランのコースは、
イタリアのくせにパスタもなくて、最初から最後まで肉、肉、肉。
しかも大きなテーブルを囲んで、相席しながら、みんな一斉にスタートし、
ワイン片手に、その日初めて会った人同士が、同じ塊の肉を食べるうちに、
最後には大きな家族みたいに、なっている。。

やっぱり、僕が目指す肉の日は、これなんです。。
もちろん、チェッキーニという特別な場所で、
ダリオという肉の神様がいて(!)、チェッキーニで働く人々がいて、、
それで初めて実現するものではあるけれど、
29日だけは、そんな日に近づくチャンスがある、そんな日にしたい!!
そう思っています。2012年、肉の日のテーマは!!!
『肉を楽しむっ!!』です。

ヴェンティノーヴェの肉の日!!
お肉の楽しさを存分に!楽しんで頂ければうれしいです!



これが肉の神様ダリオ・チェッキーニ。

2月の肉の日の詳細は一つ下の記事をご覧ください。

店主

29の日 - -
2月の29の日


2012年の29の日2月から本格的にスタートします!。
今回は羊がメインになります。
(写真のメニューの内容は食材の仕入れにより多少変動有り)

お一人様¥5500ドリンク代別
19:30集合
20:00スタート
時間厳守でお願いします。


 29日のルール♪
1、スタートは一斉に!コースは全員が同時にスタートします。
時間厳守でお願いします。

2、相席を楽しんで下さい。
肉の日は、基本的にはテーブルを細かく分けません!
相席を是非楽しんで下さい。

3、プリモ(パスタ類)は最後!とにかく先に肉!!
肉のコースを一通り召し上がった最後に、
召し上がれる方だけその日のプリモをどうぞ。

4、毎月メニューは基本は固定です。
メインのお肉は豚・牛・羊の内一種がその月のメインになります。
前菜類などのメニューは大きくは変わりません。

以上!!!

本日よりご予約承ります。
ご予約は電話でお願いいたします、
メールまたはSNSからのご予約は承っておりません。

tel 03-33014277
トラットリア・ヴェンティノーベ

お肉の楽しさを存分に!楽しんで頂ければうれしいです!

店主
29の日 - -
料理通信 3月号
 現在発売中の料理通信3月号にて、
 料理を6品掲載していただきました。
 読んで頂くとわかるのですが、
 恐ろしい量の皿数が色々なお店から
 出ているので、その中からウォーリーを探せ!
 的な感じで6品探して頂けたら嬉しいです。
 
 
掲載メモ - -
食楽 3月号
 寒い冬にはやっぱり煮込み。
 サルシッチャと白いんげん豆の
 トマト煮込みを現在発売中の
 食楽3月号に掲載していただきました。
 
















掲載メモ - -
一年

本日で29はOPENから一年がたちました。
店を開ける前には想像もつかなかった事柄が山のように押し寄せ、
そして瞬く間に毎日は過ぎ去り、「あっ」という間の一年間でした。
肉に恋して肉を愛しOPENした29。
皆様に優しく見守って頂けたからこそここまでやってくることができました、
本当に本当にありがとうございました。
これからも29と肉とのラブストーリーを見守り続けていただけたら幸いです。

店主

写真のケーキはイタリアに住んでいたときから夫婦そろってお世話になっている
miettoがわざわざ作って届けてくれました、せんきゅー!。
ケーキの上のクッキーはmiettoのお友達のsac about cookiesさんの
特製です、肉ものってます!!!!。
せんきゅー!。





29 - -
| 1/1 |