29のキッチンから

Facebook trattoria29

X'mas ディナーのご予約について

trattoria29では、クリスマスディナーの御予約受付を開始致します。

今年は、
12月23、24、25日(月、火、水曜日)の3日間
クリスマスディナーコースでの営業をします。

イタリアのクリスマスに習いながら、
29らしい、お肉のクリスマスのディナーをご用意してお待ちしております。
今年はコースを、6000円8000円2種類をご用意します。

両コースとも、全体の量、ボリューム自体は変わりませんが、
内容、品数が変わります。
どちらかと言うと、6000円の方は、普段の29のお料理をベースに、
29に初めていらっしゃる方などにおすすめの、29のスタンダードクリスマスコース。

そして8000円の方は、肉好きのに肉好きによる肉好きのためのコース!
29に何度かいらして頂いた事がある方や、肉の日にご参加頂いた事がある方などにおすすめしています。

もちろん!初29でも「お肉大好き!!」の肉ラヴァーの方も、もちろん大歓迎です!
8000円のコースの目玉は、ポルケッタ!!(皮付き豚ロースの香草ロースト)
普段の営業では、ご提供できない皮つきの熱々ポルケッタを、
是非、この機会に皆様にお試し頂きたいと思います!


メニューは、
<6000円コース>
☆ 前菜4品の盛り合わせ
☆ パスタ1種
(29のスペシャリテタリアテッレボロネーゼ)
☆ お肉料理1種
(牛の煮込みもしくは、炭火グリルのどちらかをお選び頂けます。
☆ クリスマスドルチェ
 
<8000円コース>
☆ 前菜5品の盛り合わせ
☆ パスタ2種
(トルテッリーニインブロードとお楽しみ1種)
☆ お肉料理2種
(牛の煮込みもしくは、炭火グリル、ポルケッタの中から2種をお選び頂けます。
☆ クリスマスドルチェ

ご予約のお時間は、
17時半〜、18時〜、20時15分〜、20時45分〜
の中からお選び頂けます。(お席は2時間半制とさせて頂きます)

 
ご予約はお電話にて承っております。

tel 03-3301-4277  
Buon Natale!!
29 - -
一年

本日で29はOPENから一年がたちました。
店を開ける前には想像もつかなかった事柄が山のように押し寄せ、
そして瞬く間に毎日は過ぎ去り、「あっ」という間の一年間でした。
肉に恋して肉を愛しOPENした29。
皆様に優しく見守って頂けたからこそここまでやってくることができました、
本当に本当にありがとうございました。
これからも29と肉とのラブストーリーを見守り続けていただけたら幸いです。

店主

写真のケーキはイタリアに住んでいたときから夫婦そろってお世話になっている
miettoがわざわざ作って届けてくれました、せんきゅー!。
ケーキの上のクッキーはmiettoのお友達のsac about cookiesさんの
特製です、肉ものってます!!!!。
せんきゅー!。





29 - -
BUON ANNO!!


あけましておめでとうございます!
2012年もよりいっそうおいしいものをお届けできるようにがんばります。
これからも29よろしくお願いいたします。

2012年は1月7日から営業いたします。

元旦
29 - -
3月29日の営業について


オープン当初より、毎月29日は”肉の日”としてイベントを開催する事を企画しておりましたが、
計画停電などを含め、まだまだ不安定な要素が多いため、今月の29日は、二人で考えた末、
通常営業とさせて頂く事にしました。
なおこの日は、売上金の半分を被災地への義援金として寄付させて頂く事としました。
皆さんの熱いご予約をお待ちしています。

被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。



29 - -
明日からの営業につきまして
今回の地震に関して、皆様からも大変心配を頂きましたが、
29ではグラスが多少割れたものの、それ以外大きな被害はなく、
休まず営業を続けております。
明日からも、通常営業を続けていくつもりですが、
杉並区も計画停電の対象地域に入っており、営業時間と停電が重なった場合は、
営業ができない時間帯がある可能性があります。
明日以降、既にご予約を頂いているお客様を含め、ご来店を頂く際は、
一度お電話を頂きご確認を頂けます様、よろしくお願い申し上げます。

今回の地震に関しましては、昨年まで生活をしていた東北地方での大きな被害で、
私自身何ができるのか、何をすべきかという葛藤も多くありますが、
今はできる限り通常を生き、停滞せず、一口でも美味しいと思っていただける事が、
今の自分がやるべきことであると考えています。

お客様にはご迷惑をおかけする事もあるかと思いますが、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

竹内 悠介

29 - -
開いちゃうよ!?


いつの間にか当日ですね、頑張ります!!

おやすみなさい。。。。
29 - -
竣工写真
trattoria29の設計をしていただいたfuse-atelierとfuse-studioのサイトにて、
竣工写真をUPしていただきました。
ご来店いただくまで楽しみにしていたいという方は、ご覧なさらずに。
早く見たい!!という方はこちらからどうぞ。

http://www.fuse-a.com/
http://studio.fuse-a.com/


29 - trackbacks(0)
オリーブの木カンパについて

お願いをさせて頂いたオリーブの木カンパについて、
「カンパはどうしたらいいの?」というお問い合わせをたくさん頂きました。
確かに、お願いしっぱなしで、その先の説明が何もない状態で、失礼しました。
2月9日のオープンの当日には、カンパボックスを用意させて頂きますので、
ご協力を頂ければ幸いです。

ご案内にも書かせて頂きましたが、お店がとても小さい事もあり、
僭越ながら、お花やオープニングのお祝いなどは、辞退させて頂きます。
何卒、よろしくお願い申し上げます。
29 - -
始動!


trttoria29、西荻窪についにオープンします!!。
この物件に出会ってから10ヶ月、長い道のりでした。。





紆余曲折ありながら、相方と踏ん張り、回りに迷惑をかけながらも
ここまでやってまいりました。
これからは、さらに全力でtrattoria29を盛り上げていき、
来店してくださった方々が幸せになっていただけるような、
料理と空間を提供していきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

最後にこの店を設計してくださったfuse-atelier・布施 茂 先生、
宍戸工務店さん、そしてお世話になったすべての方に、
この場を借りて感謝を申し上げます。

ありがとうございました。

店主 竹内 悠介




29 - -
| 1/1 |